座長・演者のご案内

座長の皆様へ

  • プログラムの円滑な進行にご協力くださいますようお願いいたします。
  • 口演の次座長の方は担当される時間の10分前までに会場内前方右手にご着席ください。
  • ポスター座長はポスター会場内、座長受付にお立寄ください。また、自由討論時間にお二人ご一緒に各ポスターを回って、発表者と討論をお願いいたします。

演者の皆様へ

口演発表の方へ

1. 発表時間

  • 一般演題口演の発表時間は、発表6分、質疑応答4分の計10分です。
  • 指定セッション(教育講演・シンポジウム等)発表時間は、個別にご案内しておりますとおりです

2. 発表方法

  • 口演発表はPCプレゼンテーション(1面投映)のみとなります。
  • ご発表予定時刻の1時間前までにPC受付にて発表データの登録および動作確認をお済ませください。
  • ご発表の10分前には、各会場内前方左手の「次演者席」にて待機してください。

3. PC受付について

場所 名古屋国際会議場 1号館2F センチュリーホールホワイエ
日時 7月   9日(日)8:00~17:00
7月10日(月)9:00~17:00
7月11日(火)8:00~14:50

4. 発表データについて

基本仕様
  • ご発表はデータ(USBメモリ)またはノートPCの持参によるPCでの発表のみとなります。

    ※Macをご使用の方はプロジェクターへの映像出力ケーブルをお持ちください。

    ※Macでの作成および動画をご使用の場合は、必ずご自身のPCをご持参ください。

  • プロジェクターの解像度は1920×1080(フルHD)です。
  • 映像サイズは16:9です。
USBメモリによりご発表データをお持ち込みいただく場合
  • 学術集会で用意するPCの仕様は以下のとおりです。
    OS:Windows10
    アプリケーション:Power Point for Microsoft 365
  • フォントは、Windows10に標準搭載されているフォントのみ使用可能です。
    文字化けや文字ずれを極力避けるためにフォントはOS標準のものをご使用ください。
    日本語:MS明朝・MSP明朝,MSゴシック・MSPゴシック
    英 語:Arial,Century,Times New Roman
  • 動画を使用の場合はWindows Media Playerで再生可能な動画をご用意ください。
    動画ファイルはmp4、wmv形式を推奨します。
  • ファイル名は「プログラム番号_演者名」(例:SL1_周産期太郎)としてください。
  • お預かりした発表用データは、学術集会終了後に責任をもって消去いたします。
PCを持参される場合
  • プロジェクターへの映像出力はHDMIまたはミニD-sub15ピンです。
    それ以外の専用端子のPCをお持ち込みの場合は必ず映像出力ケーブルをご持参ください。
  • 動画や音声がある場合はPC受付にて再生できることを必ずご確認ください。
  • スクリーンセーバーならびに省電力設定はあらかじめ解除しておいてください。
  • 電源ケーブルを必ずご持参ください。
  • 何らかのトラブルによりお持ちいただいたPCが作動しないことがあります。必ずバックアップデータをUSBメモリにてご持参ください。バックアップデータはWindows対応のものに限ります。
  • 発表終了後は速やかにPCをお引き取りください。
  • タブレットやスマートフォンによる発表には対応しておりません。

ポスター発表の方へ

  • 本学術集会のポスター発表は自由討論形式とさせていただきます。
  • 自由討論時間になりましたら、ご自身のポスターの前で質疑者と自由討論をしてください。
  • 自由討論時間に座長に各ポスターを回っていただき発表者と討論を行っていただきます。
  • ポスターパネルのサイズは下記図の通りです。
  • 予め指定された時間内に、指定された演題番号のパネルにご自身でポスター掲示を行ってください。
  • パネル左上の演題番号は運営事務局で用意します。
    演題名、演者名、所属はご自身でご用意いただき、演題番号の右側に掲示してください。
  • 掲示用の画鋲は運営事務局で各ポスターパネルに用意します。
  • 撤去時間以降に残っている掲示物は、運営事務局にて処分させていただきます。

ポスターサイズ

ポスターサイズ

ポスター掲示・閲覧・撤去時間

7/9(日) 7/10(月) 7/11(火)
貼付 8:00~10:00 8:00~10:00 8:00~10:00
閲覧 10:00~15:00 10:00~10:40/
11:40~16:20
10:00~10:40/
11:40~13:10
自由討論 15:00~16:00/
16:00~17:00
10:40~11:40/
16:20~17:20
10:40~11:40/
13:10~14:10
撤去 17:00~18:00 17:20~18:00 14:10~15:30

利益相反(COI)の開示について

  • 臨床研究に関する発表・講演を行う場合、筆頭演者および講演者の皆様も、発表演題に関する利益相反状態の自己申告及び開示が必要です。
  • 発表者の皆様には、すでに演題登録時に利益相反の有無についてご申告いただいておりますが、ご申告内容について、演題発表時にも利益相反状態の開示をお願いいたします。
  • 口演発表者はスライドの最初(または演題・発表者・講演者などを紹介するスライドの次)に、ポスター発表者はポスターの冒頭に開示してください。
  • 利益相反状態の開示に際しては、下記ページから開示スライド様式をダウンロードしてご使用ください。

    第59回日本周産期・新生児医学会学術集会〈利益相反の(COI)の開示について〉

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